またまた動物病院のお世話に

うちのワンちゃんが心配です。うちのワンちゃんはなんか飼いだした頃から病弱なのですが、特に良く吐くし、下痢しちゃうし大変なワンちゃんなんですが、よく動物病院にはお世話になっています。

私がまだ結婚する前に目を腫らして病院に連れて行きました。目薬を注してください。と言われたのですが私からしたら、ワンちゃんに目薬って結構大変なんだけどなあと思いながら、コツを掴みながら目薬をしたものでした。

私が結婚をして実家を出てからあまり接する事がなくなってしまったけどたまに遊びに行くと飛びついてきます。でも、その勢いはどんどん元気がなくなってきます。それもそのはず、もう9歳のご老体ですから。

そのご老体のワンちゃんがまた動物病院にかかる事になりました。どうも尿道結石らしいです。手術には10万かかると聞きました。でも、食事で出すことも出来るからそっちで治してあげようという話になりました。

私もそのほうが負担が無いのでいいと思いました。今は元気にしています。今は動物病院って本当に身近になりましたね。人間と同じみたく扱ってくれるので安心して見てもらえます。

動物病院 / 板橋区 東武練馬 / ノブ動物病院